BLOG
スタッフブログ スタッフブログ

富士ビジネスマシンズ株式会社多治見支店ブログです。どうぞお楽しみに。

4/22 JBOARDで夫婦円満(^O^) 多治見営業部 大野

2013年4月22日 

今夫婦でハマっているJBOARD。

もともと数年前に子供達の為に購入したものですが、最近は飽きてしまい庭に

放置状態でした。勿体ないので私がチャレンジしてみる事にしたのですが、

スケボーと違いタイヤが前後に1つずつしかない為、バランスがとれず最初は

何度もコケました。しかし次第に慣れて今ではクネクネと乗れるようになりました。

なかなかいい運動になりダイエット効果も期待できるということもあり、最近は

倦怠期だった妻も一緒に遊んでいます。

健康と夫婦円満の為、今後も続けていきたいと思います。

4/16 温泉が好きになりました 管理部多治見業務課  飯野

2013年4月16日 

何年か前から 温泉に行くようになりました。

奥飛騨温泉郷の露天風呂に入ったり、下呂温泉にも よく行きました。

最近行って良かったと思ったのは、長島温泉の 湯あみの島 です。

奥入瀬渓流の湯と黒部峡谷の湯で 男女 それぞれ違った形の露天風呂が

6ヶ所ずつくらいあって、ジャグジーもあります。

露天風呂を何ヶ所も移動する間に体も冷えるので、のぼせることもなく

長い時間入ることができました。

今回は、なばなの里の夜のイルミネーションを見てから行きましたが

今度は、遊園地で遊んでから行きたいと思います。

4/8 春ですね  システム部 矢田

2013年4月8日 

すっかりあたたかくなり、春本番ですね。

多治見では、満開の桜が少しずつ散り始めました。

毎朝、子供を保育園に送っていく道は左右に桜が植えてあり、

車の中から3歳の息子と2人で、きれいだね。と言いながら通り抜けます。

1歳になった時から保育園に行っていますが、3年目のこの春は年少さんになり

ブレザーと半ズボンにベレー帽の制服を着て通います。

が、まだぶかぶかで笑えます・・。

これからも元気に育ってくれるのを祈っています。

3/25 ソフトボール 多治見営業部 土屋

2013年3月26日 

4月から入社2年目になる土屋です。

小学校から大学まで野球をやってきましたが今は草ソフトボールに目覚めています。

大学の先輩や同級生と一緒にやっていて野球とはまた違った楽しさがありとても面白いです。

先日、ソフトボールの大会がありました。20チームほどでトーナメント方式の小さな大会だったので

丸一日使って優勝まで決めるとの事でした。

雨と強風の中、4試合もしたのでハードでしたが優勝することができました。

1・2試合目は打てなくて全然ダメだったのですが準決勝のピッチャーが好きなタイプで

これはいけるんじゃないかと思っていたら、いきなりホームランを打つことができました。

ここから調子が出てきて決勝でもホームランを打ったのですが、ホームベースを踏んでチームメートと

ハイタッチをしようと思っていたら主審に「アウト」とコールされました。

ヘルメットを故意的に取ってはいけないとのことでした。結局ホームランは幻になり、

とても悔しかったです。草ソフトボールといえ、ルールをしっかり守って楽しむものですね。

3/18 末っ子も保育園 多治見サポート部 長谷川

2013年3月18日 

現在33才三児の父ですが子供の成長は早いもので長男はもうすぐ保育園の年長になり

一番下の娘も4月から保育園に通うようになります。

三人とも元気に育っており嬉しく思う反面わがまま盛りの子供たちに手を焼く日々を

過ごしております。

子供の成長と共に子育ての中で自分も気付かされる面があり、今後親子共々成長できるように

がんばります。

3/13 結婚式 多治見営業部 石田

2013年3月13日 

今回は入社もうすぐ2年目になる石田が更新します。僕の出身は各務原市で部活は高校から大学まで

レスリングをやっていました。その大学の部活で出会った友人の結婚式に土曜日に行ってきました。

岡山県ということもあり高速で5時間ほどかかりました。

その子は彼女とは高校から付き合っていたみたいで、4年間の岐阜と岡山との遠距離だったんですが、

6年目にして同棲を半年間してから結婚となったみたいです。

結婚式に出たのは初めてだったので感動したのもありますが同級生の仲の良かった友人が

結婚したので独り身の自分としては嬉しいような悲しいような不思議な気分でした。

ブーケトスがあったんですが、偶然僕のほうに飛んできてブーケをGETすることができだったんですが、

数人の独身であろう女性から冷ややかな目で見られましたが気にせずに新郎新婦と記念撮影をしました。

岡山に行ったのも初めてだったので観光もできてとても楽しい土曜日でした。