BLOG
スタッフブログ 多治見営業所ブログ

富士ビジネスマシンズ株式会社スタッフブログです。どうぞお楽しみに。

5/9 ゴールデンウイークの休み 名古屋第一営業部 山口

2013年5月9日 

今年は4日間休みがあったので、なにか趣味を見つけようと思っていました。

自分の友達がハマっているのはサバイバルゲームです。

これをこの休みを利用して友達と一緒にやってみようと決めました。

サバイバルゲームとは、、、

エアガンとBB弾を使って行う遊びで、山や森に入って的当てや撃ち合いをします。

大げさに言うとゲームの中や映画に出てくるシーンを実際に体感できる一種のスポーツです。

自分はたまにフットサルの試合に出たり練習もしているのですが、

サバイバルゲームは山や森を走ったり、ガスなどの装備品を持つので

普段使わない筋肉を使い、2日後には筋肉痛がかなりひどいです。

最後の締めはいつも通りみんなでバーベキューをしました。

とても内容の濃い休みでかなりリフレッシュできました。

4/30 味オンチでも… 名古屋サポート部 岡島

2013年4月30日 

先日、稲沢市下津にある「陸田(くがた)café」さんという喫茶店にお邪魔してきました。

ここは小中学校時代の同級生がマスターをやっていて、前々から行こうと思いつつ中々

行けなかったのですが、先週時間が空いたので寄ってみました。

店内は中々洒落た感じで女性客が多いです。

丁度昼時だったのでランチを頂こうと思いメニューを見てみるとビックリ!

なんとランチメニューは1種類しかありません。

オムライスのみ!(ソースは色々選べます)

マスターも相当自信があるんでしょうか?半分騙された気分?で注文するとウェイトレスの方が

愛想良くテキパキと動いてくれました。感じがイイです!

暫くするとランチが運ばれてきたので早速食べてみると…これが美味い!

マスターが同級生だから言う訳ではありませんが本当においしい。

普段何を食べてもあまりおいしいと感じる事がない味オンチの自分でも素直に

おいしい!と思える味でした。

コレはリピーターになりそうです。また暇を見つけて行こうと思います。

(ちなみにこんなデザートもあります)

4/23 Thanks and congratulations ! 代表取締役社長 林

2013年4月23日 

47期決算が無事に終了して3月年度末も売上利益共に絶好調でした。

123ヶ月連続ですよ! 

本当にうちの社員たちはよく働いてくれます。

社員たちが決算書には載らないけど大切な会社の純資産ですからね。

50周年に向かって頑張っていこうね。

ありがとう!感謝してます!

それから、先日BSサポート部のT君の結婚式に招かれ出席してきました。

厳粛な式と華やかな宴でした。新婦も美しく輝いていました。

両親へのメッセージも泣かせてくれます。

トクジー!本当におめでとう!! 幸せになれよ!

 

4/19 ルアーフィッシング 名古屋第二営業部 曽我

2013年4月19日 

4月13日土曜日、琵琶湖へバスフィンシングに行ってきました。

私がバスフィッシングを始めたのは入社した年からなのでもう18年になります。

18年経った今も飽きる事なく、今日の今からでも明日でも釣りに行きたいくらいです。

さて、今回はバスボートでの釣行です。出船直前の5時半すぎ緊急地震速報のメールが

・・・直後に横揺れの地震がありましたが無事出船。はたして地震の影響は・・・

ポイントについて3投目、いきなりのアタリが!しかし乗せられません。食いが浅い。

その後2時間半まったくのアタリなし。今日の朝はかなりの冷え込みですが天気もよく

名古屋ではすでに散ってしまった桜も琵琶湖ではまだ咲いていて景色がきれいです。

そして8時半、待望のアタリが・・・ん?竿で聞いてみるも生命感なし?しばらく待って再度

聞くと微かな生命感。しっかり送り込んでフッキングーッ!今度は乗りました!!

ジャンプと突っ込みのファイトを繰り返し上がってきたのは54センチの3100グラム!!

今年初50UP、3キロオーバーです。その後夕方までやりましたが追加できたのは43センチのバス1尾のみ。

なかなか渋い1日でした。 あー また早く釣り行きたい!!

4/17 第四回会社説明会風景 総務部より

2013年4月17日 

4月17日に第四回の2014年度新卒者目向け会社説明会を開催いたしました。

4回目になると1回目とくらべてかなり手際もよくなり、効率よく開催できました。

学生のみなさん、これからどんどん佳境に入っていくことになると思われますが、

これからの長い人生を送るための大切な時期、ぜひともがんばってください!

(弊社システム部谷口の一日の活動の説明風景)

4/17 穴場スポット於大公園 管理部岩月

2013年4月17日 

先週の日曜日に地元の穴場スポット東浦町の於大公園に行ってきました。

於大とはかつてこの地を治めた水野氏の出身である於大の方(徳川家康の生母)に

因んでつけられたとのこと。

ここの公園は梅・桜・牡丹など一年中花が楽しめ、花好きの私にはたまらない公園です。

今特に満開で見頃なのが八重桜です。

公園とその周辺一体が桜の散歩コースになっており、

最近運動不足で太り気味の私には桜も楽しめ、運動もでき一石二鳥です。

他にもバーベキューや珍しい自転車に乗れるおもしろサイクル広場など

子供から大人まで一日中遊べる公園なので是非みなさんもいってみてください。

4/13 春の嵐の前触れの中 名古屋サポートセンター 森尾

2013年4月13日 

先日桜を見に彦根にいってきました。

天気予報では、大荒れの天気になるということでしたで、その前に帰って来れるよう予定を立て、

出かける事にしました。外に出ると曇り空で少し肌寒さを感じたので、自販機であったかいお茶と、

鳴る事のない携帯電話(かけてくる人は隣にいるので)を持って車で出かけました。

彦根には、何度か訪れていますが桜の季節は一度もなかったので、楽しみに車中での時間を過ごしました。

着いた頃には、小雨と風が少し強くなっていましたが、桜はまさに満開で、彦根城

天守までたどり着き、その景色に十分満足できました。

ひこにゃんにも会いたかったのですが、天気が気になり早々帰路につきました。

幸い天気もひどくなる前に家に帰り着くことが出来ました。

いつかまた天気の良い日に桜サク城下を、ゆっくり散策したいと思っています。

4/11 第三回会社説明会風景 総務部より

2013年4月11日 

4月10日ですが第3回の2014年度新卒者向けの会社説明会を開催いたしました。

今回は弊社の営業部門、複合機のサポート部門。パソコンのシステム部門の

3部署合同で開催いたしました。

(↑弊社期待の営業ホープ3年目の営業舟橋の一日の営業活動の説明風景)

次回は4月17日(水)に開催いたします。学生の皆さんのエントリーをお待ちいたしております。

4/8 コーンポタージュ味 名古屋システム部 谷口

2013年4月8日 

先日、いろいろと話題になっているガリガリ君のコーンポタージュ味を買いました。

去年販売時には売れすぎて3日で販売中止になった商品です。

気になってはいたものの、コーンポタージュの味がするアイスってどうなんだろうと

思い、なかなか手が出せずにいましたが、実際に食べた人の感想を聞いても、

おいしいと言う人もいれば微妙と言う人もいたので、自分で食べてみるしかないと思い

勇気を出して食べてみました。

食べた感想は自分の場合は微妙でした。コーンポタージュの味がするだけでなく、

凍ったコーンも入っていて、おやつと呼ぶにはふさわしくないように思います。

コーンポタージュの味を忠実に再現し過ぎなような気がします(笑)。

もしかして、温めてコーンスープにしたら、おいしくいただけるのではないかと思いました。

追伸 次回谷口ブログ 第5回AKB48総選挙順位予想緊急掲載を5月末にいたします!乞うご期待です!

4/4 あと16日・・・ 名古屋サポート部 高井

2013年4月4日 

あと16日で、私の人生最大のイベント、結婚式です!

(何とか40歳になる前に結婚出来て良かったです。涙・涙・涙)

先日、式場の最終打ち合わせも終わりました。準備を進めるごとに実感が

わいてきましたが、不安と緊張も感じるようになりました。

日にちが残り少ないのに、やらないといけない事が、まだまだ沢山あります。

席次表、生い立ちビデオの作成や、式の時に使用する曲を決めたり、ギリギリまで

慌ただしく過ごすことになりそうです。しかし、二人で色々相談しながらの

共同作業は、これからの夫婦生活にプラスとなり、良き思い出となるでしょう。

ただ、来週には研修もあるので、メンズエステに行く余裕はなさそうです。残念!

いままで育ててくれた親や、お世話になった人達に感謝の気持ちを伝え

新しいスタートをともに喜んで頂けるような結婚式にしたいと思います。